施工事例・報告

6月8日業者様依頼です。

本日は東京都武蔵村山市戸建て物件に業者様からの依頼でお伺いしました。

樹脂に紫外線を照射して瞬間的に硬化する最先端の技術UVコーティングでの依頼となりました。日焼けや、水、湿気、アンモニア、アルコール等に強いコーティングで耐久年数も長く、圧倒的なツヤ感があるので、ピカピカした床を重視する方にはお勧めなのがUVです。

今回の床は寄木張り(ヘリンボーン張り・市松張り)の大変キレイな床でした。

無垢木材の小片をヘリンボーンや市松といった模様に張り上げる事を寄木張りと言います。

クラッシックな雰囲気も感じさせるデザイン性の高い床ですね。UVコーティングのツヤ感がピッタリとハマりました。

IMG_2254IMG_3131

施工前と施工後の輝きの違いが写真でもとても良くわかりますね。

キズが入る可能性も低くなり、お手入れが断然楽になるので早めのご検討をおススメします。

UVコーティング施工箇所・・・・フローリング部分

フッ素コーティング施工箇所・・・水廻り

ちなみに最初の写真の建物は施工場所から近くにあったドームみたいな建造物でした。