施工事例・報告

6月26日快晴の日曜日

本日は埼玉県川口市新築戸建て住宅にお伺いしました。業者様からの依頼を受けてのお伺いとなりました。

フロアコーティングは必要なの?と、思いがちですが、一般的にお家の内装で最も負荷が大きいのが床です。毎日ご家族の体重を支え、家具等を支え、歩行し、物を落として受け止めたりとお部屋の中で一番傷みやすい箇所です。

日々劣化していくフローリング自体をコーティングで護る事により、床の寿命を延ばす事が可能となるのがフロアコーティングなのです!

見た目も断然コーティングすると薄い塗膜を形成するので、美しくなりお手入れも楽になりキズも付きにくくなります。

今回はUVコーティングでの施工です。UVは紫外線を液剤にあて瞬時に硬化させて乾燥時間の必要がないコーティング技術になります。他のタイプに比べて圧倒的なツヤピカ感がでるのも特長の一つですね。(即入居も可能です)

IMG_4948IMG_3362

写真を見ても本当に美しい輝きの床になってます。床本来の木目も素敵でしたので、更に高級感がプラスされてスタッフも満足の出来栄えでした。

UVコーティング施工箇所・・・1階、2階全フローリング

防カビ・防汚コーティング施工箇所・・・浴室・洗面所・キッチン

クロスコーティングも今回施しました。クロス表面に薄い皮膜を作り、帯電防止効果により埃を寄せつけなく、気付かないうちに広がる汚れを未然にシャットアウトします。

フロアコーティング共々、おススメしたいコーティングです。