施工事例・報告

8月5日さいたま市南区新築

本日は業者様からの依頼でさいたま市南区の新築戸建てにお伺いしました。

フローリングの素材を活かした上品な仕上りになりますガラスコーティングでの施工です。

フローリングの表面はとてもデリケートで、紫外線や水分、日常生活におけるキズや汚れなどに対しても無防備な状態です。その無防備な状態をカバーしてくれるのがガラスコーティングになります。確かな耐水性、耐久性を兼ね備え紫外線カット効果もありますので、日焼けによる変色や退色からも保護します。硬度も9Hと高いので、キズにも強いのがガラスです。

IMG_1901IMG_1902IMG_1906

施工前と3枚目の施工後の写真で見ると多少ですが、窓から差し込む光が集約して見えますね。窓枠の形も床面に反射しているので、滑らかな床になっているのがわかります。微妙ですがね(笑)

ツヤツヤした床ではない仕上りですが、その分経年劣化によりますツヤ落ちが目立ちにくいのもガラスの特長です。どのタイプのコーティングにも言えますが、断然お手入れは楽になりますので多忙な日々の中で時短の手助けにもなると思います。

ガラスコーティング施工箇所・・・1階、2階全フローリング

防カビ・防汚コーティング施工箇所・・・浴室

お気軽にご連絡頂ければ、実際のサンプル等をお送りします。