施工事例・報告

8月7日東京都豊島区

本日は豊島区の新築戸建て住宅にお伺いしました。お客様からのご要望は嫌みのない自然なコーティングにして欲しいとの希望でしたので、光沢感が前面に押し出されないアップコートガラスを本日施工致しました。

ガラスの特徴は、フローリングのテイストを損ねない自然な風合いでの仕上りです。もちろん見た目だけでなく、硬度9Hのガラス被膜を形成しキズや汚れもつきにくく汚れても簡単な水拭きでおとせますので、お手入れも大変楽になります。

IMG_8599IMG_1914

施工前の表情のない床が施工後には本来の床色に上品な光沢をプラスして美しく仕上りました。あまりの暑さで施工直の写真を取り忘れ、同じ角度からの写真も取り忘れました(笑)仕上り後の美しさがわかるので十分ですね(笑)

 

今回はストーンコーティングの依頼もお請けしてますので、玄関に施しています。ストーンコーティングは優れた撥水性と撥油性により、汚れを付きにくくし簡単に水で落とせるので意外に汚れが目立つ玄関には最適なコーティングになります。自然色仕上げなので外見や風合いは、殆ど変わらないです。

アップコートガラス施工箇所・・・LDK、廊下、洋室4部屋、階段、クローゼット内部

防カビコーティング施工箇所・・・浴室、洗面所、キッチン、トイレ、各収納、下駄箱内部

フッ素コーティング施工箇所・・・浴室、洗面所、浴槽、キッチン、トイレ

ストーンコーティング施工箇所・・・玄関