施工事例・報告

10月26日埼玉県久喜市新築2件目

本日は同じく久喜市の新築戸建て物件に、業者様からのご依頼でお伺いしました。今回は近くで別のスタッフもお伺いさせて頂いてます。業者様からのご支持の高いガラスコーティングでの施工になりました。

通常のフローリングは木材の性質上水分を含むと膨張し、乾燥すると収縮し水拭きなどで浸透していきます。その為表面を保護する事で改善出来るのがガラスコーティングです。ガラスはナノコンポジット技術により被膜を形成している分子構造がミクロより細かいので、フローリングの収縮に追随する(耐屈曲性)性質を兼ね備えています。耐水性、耐薬品性、紫外線カット効果にも優れていますので、安心して水拭きなどでのお手入れもできますね。

img_5567img_5568img_5573

美観的には写真で見比べても違いがハッキリとわからないのがガラスの仕上りになります。フロア材を活かした自然に近い微光沢仕上りになりますので、写真で見比べてもわかりにくさがあるのが難点なんですよね(苦笑)ピカピカした光沢感を重視される方にはあまりおススメではない仕上りになりますが、現状のお部屋の雰囲気を活かしたい方には是非!おススメのコーティングです。微光沢な分、経年劣化が目立ちにくいのもメリットの一つです。

ガラスコーティング施工箇所・・・1階、2階全フローリング

防カビ・防汚コーティング施工箇所・・・浴室

今回は浴室のみの防カビ・防汚コーティングでしたが、水廻り全てにもコーティング可能ですのでご興味のある方はお気軽にご連絡下さい。