施工事例・報告

11月23日千葉県千葉市若葉区

本日は千葉市若葉区の新築戸建て物件に業者様からのご依頼でお伺いしました。業者様からの圧倒的なご支持があるガラスコーティングでの施工となりました。

ガラスは硬度9H保護膜の割れないガラス被膜を形成する事で、マットな質感と機能性を実現させフロア材自体をキズや汚れなど様々な劣化から軽減させる事ができます。

img_5950クリーニング作業が終わったばっかりの床の状態です。

施工前の自然な木質感が柔らかさを与えるお部屋ですね。クリーング作業もキズ等の確認も終わりましたら、この木質感を損ねないガラスコーティング剤を塗布していきます。

img_5954床面全体に塗布しました。濡れたような見た目ですね。

img_5955隅々まで塗り残す箇所がないように細心の注意をして塗ります

施工後の美しい床面を思いながら、このお部屋は出入り禁止になります。埃が乾いていない床面に舞い落ちる事で混入してしまい、均一で滑らかな床にはならないので誰も乾くまで入りませんし、入らせないです。女性の方なら一度は塗った事のあるネイルと同じです。乾いていないのにマニュキュアを塗った爪の上に糸くずなどが付いて取り除いたら筋になってしまいますよね。そんな事が起きないように埃一つも許しません。

img_5957明るかった外が真っ暗ですね。完璧に硬化しました(換気中)

施工前の木質感が損なわれる事無く自然な微光沢な仕上りになりましたね。ピッカピカの光沢とは違い落ち着いた雰囲気に仕上り、劣化によるツヤ落ちも目立ちにくい特徴を兼ね備えているガラスコーティングが完了致しました。キズや汚れもつきにくく長期間大切なフローリン材を守ります。

ガラスコーティング施工箇所・・・1階、2階全フローリング

防カビ・防汚コーティング施工箇所・・・浴室、洗面所、キッチン

コーティングに興味のある方は是非お気軽にお問合せ下さい。