施工事例・報告

11月23日東京都足立区新築

本日は業者様からのご依頼で足立区の新築戸建て物件にお伺いしました。滑り止め効果が高く光沢感のある仕上りが魅力のシリコンコーティングでの施工となります。

img_2728クリーニングが終りこれからコーティングに入る前です。

シリコンは撥水性、撥油性効果で汚れの浸透を防ぎ、液剤に石油成分・ロウなどが含まれていないので、見た目のツヤ感以上に滑りにくくなるコーティングです。

img_2732床の半分に塗布しました。まだ硬化していません。

この状態が一番埃や塵などの混入に注意しなければいけない状態ですね。滑らかな床面にする為に手早く塗布し終わったら、乾くまで立入禁止のお部屋になります。

img_2733時間経過と共に硬化し、美しいツヤ感を実現できました。

水や薬品などにも強いコーティングなので、表面に付着した汚れなどは簡単に落とす事ができこれからの日常のお手入れも楽にできますね。

シリコンは人体への害がない上水を通さず空気を通す性質があるので、医療やコンタクトレンズなど多岐に応用されていますので、安心のコーティングですね。

シリコンコーティング施工箇所・・・LDK、1階廊下、階段

クロスコーティング施工箇所・・・LDK(天井、壁)

クロスコーティグはクロスコート剤が触媒機能を発揮し代表的な生活臭(汗、台所の腐敗臭、ペット、タバコ臭)などを長期間分解するのがクロスコーティングです。