施工事例・報告

11月28日千葉県千葉市美浜区

本日は千葉市美浜区打瀬のマンションにお伺いしました。シリコン樹脂が原料となりますアップコートシリコンコーティングを施工させて頂きました。

シリコンは私達の身近に沢山ありますね。食器類やコンタクトなど医療分野での使用と様々に活用され安全性も高いものになります。特徴は水の分子より小さく、空気の分子より大きいのでフローリングの通気性を妨げません。(フロア材がちゃんと呼吸出来ると言う事ですね)

image5最初の確認の際に凹み傷発見!ただちに補修です。

image6凹み傷が目立たなくなりましたね。次はテープ上の傷ですね!

入居済に限らず、未入居の床でも意外に傷がついている可能性があるので施工前には必ず確認してからの作業となります。(直せる傷は必ず補修します。)

image3クリーニング後の廊下部分です。光沢がない状態の床ですね

シリコンは撥水性被膜により確かな耐水性を形成し水拭きでの掃除やアルコールなどを用いたお掃除も可能です。耐薬品性にも優れているので大丈夫です!

img_6043こちらはリビングの床にコーティング剤を塗布している真っ只中

すべて塗布完了したら、担当者でも出入り禁止で外にて待機します。人が動くだけで埃や塵がせっかく塗ったコーティングの上に舞い落ちるので閉め切ります。この時液剤の臭いが気になりますが、硬化し全面を空け空気の入れ替えをすれば臭いは気にならなくなるので安心して下さい。

img_6045リビング全面に塗布完了です(テラテラしてます)

img_6040シッカリ硬化し艶やかでライトや窓枠が写り込む光沢です。

コーティング施工は防汚性もあるので、フローリング面を衛生的に保つ事も可能にします。柔軟性にとみ、滑り止め効果が高いシリコンコーティングぜひおススメ致します。

アップコートシリコン施工箇所・・・LDK、廊下

クッションフロアコーティング施工箇所・・・洗面所、トイレ

年末も近くなり大掃除の時期がやってまいりますが、コーティングでお掃除も楽になりますので一度ご検討されて見て頂けたら嬉しいかぎりです。ご相談、ご質問お気軽にご連絡下さい。