施工事例・報告

11月4日栃木県宇都宮市

本日は業者様からのご依頼で、栃木県宇都宮市の建て替え物件にお伺いしました。シリコンコーティングでの施工依頼となります。

建て替え前のお宅でも同じシリコンコーティングをされていて、今回のご依頼もシリコンとなりました。コーティングをする事で頻繁に塗り替える必要性がないので、日頃のお手入れや掃除に手間がかからなくなります。フローリング素地は意外にデリケートな側面を持っていますので、キズもつきやすいですし、汚れも浸透して取りづらくなります。コーティングを施す事でフローリング表面に被膜を形成し、フロア材自体に傷がつきにくく、汚れも浸透して行かないので安心してご使用頂けるのがコーティングの良さですね。

img_8599img_0638

コーティングは機能性だけではなく、見た目も美しい滑らかな床面になります。シリコンの柔軟性と艶やかな床面!写真を見比べても違いがわかりますね。床の色によりお部屋の感じも変わり、光沢があるかないかで、まったく違うお部屋に変わります。

img_0091

水廻りのコーティングも追加で行わせて頂きました。一見すると水廻りに使われている素材はツルツルして綺麗ですが、素材の表面は目に見えずらい凸凹が沢山あります。細かいどこ凹に汚れが溜まる事が頑固な汚れやカビの原因になりますので、撥水効果に優れたミクロのフッ素樹脂をコーティング施工する事で凸凹に浸透・定着し汚れをつきにくく落としやすくしてくれます。汚れやカビ菌が付着する前に是非!おススメです。

ガラスコーティング施工箇所・・・1階、2階全フローリング

防カビ・フッ素コーティング施工箇所・・・浴室、洗面所、トイレ、キッチン、収納庫