施工事例・報告

12月4日埼玉県越谷市新築物件

本日は越谷市大沢の新築戸建て物件に業者様からのご依頼で、お伺いしました。程良い微光沢な仕上りが人気のガラスコーティングでの施工となります。

劣化しないガラス素材(無機質な液体ガラス)で、硬度9Hと高い耐傷性を付与し、抜群の耐久性で大切なフロア材をキズや汚れから守り丈夫な割れないガラス被膜を形成するコーティングになります。

img_6109巾木に養生途中、壁のクロスに凹み発見!

img_6110丁寧に補修完了!全くわからなくなりましたね。

小さな傷などを見逃す事なく、補修可能であれば必ず補修させて頂きコーティング作業に入りますので、安心してお任せ下さい。

img_6112コーティング前の床面です。キズが入りやすい状態ですね。

物を落としたり、家具などを引き摺ったりと日常の中でよくする事ですが、本来フロア材が持つ強度以上の衝撃にフロア材は弱いです。コーティングする事でフロア材の強度が高まり傷を軽減させる事が可能となります。

img_6115半分を塗ってます。奥に送風機が見えますね。

送風機で風を当てる事で乾燥させながらコーティング剤を塗布していきます。

img_6116前面に塗布するとテラテラ濡れたような輝きが目に写りますね。

濡れたような輝きは時間経過とともになくなり、フロア材表面に密着し硬化していきます。ガラスは光沢感が眩しい程の仕上りにはなりませんが、微光沢で非常に高硬度なフロア表面を形成します。

img_6120施工後の床ですが外が暗くなったので、ライトを点灯しました。

外が暗いので、ライトを付けましたが実際はこの写真ほどの光沢感はないです。ただ!床表面の滑らかな仕上りには担当した私共も、満足のいく仕上りになってます。

これからの生活での水拭きや洗剤拭きも大丈夫です。油汚れやペットのオシッコもフロア材自体に浸透する心配もありません。お手入れが楽になり美観的にも長期間美しさを保つのがコーティングの魅力ですね!

ガラスコーティング施工箇所・・・1階、2階全フローリング

防カビ・防汚コーティング施工箇所・・・浴室、洗面所、キッチン、トイレ

水廻りのコーティングも汚れが付着しにくくなり、付いても水で落とせますので断然おススメしたいコーティングです。ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

関東全域自社施工社員がお伺いし施工させて頂きます。安心してお任せ下さい。