施工事例・報告

2月17日埼玉県草加市新築戸建て

本日は草加市稲荷の新築戸建て物件にお伺いしました。業者様からのご依頼でシリコンコーティングでの施工となります。

シリコンは私達の生活上大変身近な物になります。人体への害がないうえ水を通さず空気を通す性質があるので、医療現場や食器、コンタクトなど様々な物に利用されています。フローリングへの通気性を妨げる事がなく、撥水性被膜により通常のフローリング状態と比べて確かな耐水性を形成します。

IMG_20170217_122940床面の確認時に小さなキズを発見!意外に目立ちますね。

補修可能なキズは発見後ただちに補修します。コーティング施工後は小さなキズも周りが綺麗になった分、逆に目立ってしまうので丁寧に直します。

IMG_20170217_123157キズが全くわからなくなりましたね。補修も完璧です!

補修、クリーニングと地道な作業が完了したら初めてコーティング作業に入っていきます。

IMG_20170217_135507十分綺麗な床ですが、キズがつきやすく汚れも浸透する可能性大です

小さなお子様やご年配のいる家庭では転倒や横滑りでの怪我が心配ですね。シリコンの最大の特徴は滑り止め効果が抜群に優れているところです。見た目は光沢があり滑りやすそうに見えますが、摩耗性能も兼ねてますのでフロアは滑りにくくなります。

IMG_20170217_142128写真左側に塗布しました。右側と比べると全然違っていますね。

光沢感がないタイプとは違い、シリコンは塗布直後の光沢感をキープしたまま硬化しますので、床はピカピカです。

IMG_20170217_164538施工完了後の床面は光沢感溢れる美しさですね。

天井のライトが床面に写り込むほどのツヤ感ですね。光沢があるかないかで、全く違う印象を与えるお部屋に大変身しました。美観だけでなく!撥水性、撥油性、耐熱性、耐薬品性にも優れ汚れがついても水拭きで簡単に落とせるので、ペットのオシッコやアルコールなどにもビクともしないです。

シリコンコーティング施工箇所・・・LDK、廊下、階段、洋室3部屋、クローゼット

防カビ・フッ素コーティング施工箇所・・・浴室、洗面所、キッチン、トイレ2箇所

美しい光沢仕上りで柔軟性にも富んだシリコンにご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。実際のサンプル等もお送り致します。