施工事例・報告

3月3日埼玉県所沢市新築物件

本日は所沢市中新井の新築戸建てにお伺いさせて頂きました。滑り止め効果が高く、見た目も光沢仕上りが美しいアップコートシリコンでの施工となります。

食器やコンタクト、医療現場でも使用されている程、安全性の高いシリコン樹脂が主な原料となるシリコンは、水は通さないですが空気は通すので、フローリングの通気性を妨げる事はありません。確かな撥水性被膜を形成します。

IMG_3609何も施していない床面には光沢がないです。

シリコンコーティングを施すと、光沢のない床にツヤツヤの光沢が実現できます。

IMG_3610見違える程のフロアに仕上りました。

フロアに光沢があるかないかで、お部屋の感じも変わりますね。明るさが増したような感じにみえますね。

IMG_3612一段一段、階段にも光沢がでて滑らかな床に変身です。

日頃のお手入れも特別な事は全く必要がなく、コーティング表面は防汚性にも優れていますので、汚れもつきにくく落としやすいです。(汚れは簡単な水拭きで落ちます)お掃除に手間がかからないのは、魅力ですね。

美しい光沢仕上りのシリコンコーティングが気になる方は、是非!ご連絡下さい。ご質問・ご相談だけでも対応させて頂きますのでお気軽に問合せお待ちしております。

アップコートシリコン施工箇所・・・LDK、廊下2本、階段、洋室3部屋、クローゼット内部

防カビ・フッ素コーティング施工箇所・・・浴室、洗面所、キッチン、トイレ

ストーンコーティング施工箇所・・・玄関

意外と汚れる玄関!ストーンコーティングは撥水性と撥油性により、汚れをつきにくくし汚れても簡単に水で落とせます。(自然色仕上りなので、外見上は変わらないです)