施工事例・報告

5月8日神奈川県相模原市新築物件

本日は相模原市の新築物件に、お伺いさせて頂きました。微光沢な仕上がりが自然なアップコートガラスコーティングでの施工となります。

ガラスは液体ガラスを原料としており、非常に硬く割れ難いコーティング膜を形成し微光沢なツヤ感仕上がりで、ペットの爪傷や家具などの引き摺り傷などから床を守ります。撥水効果も高いので直接水拭き掃除をしても、フロア材自体に水分が浸透しません。汚れが付着しても気にせず水拭き、洗剤拭きができます。

IMG_0726階段も養生を施し、コーティング剤を塗布します。

IMG_0730仕上がりは自然な艶仕上がりですね。

image1施工前の床表面には艶がほとんどない状態ですね。

image2塗布直後はテカテカした輝きです。

時間を置いて乾燥させると、テカテカした輝きはなくなり落ち着いたツヤ感に変化します。塗った直後は臭いもしますが、硬化すると臭いはなくななるので、安心して下さい。

image2 (1)上品で滑らかな床表面に仕上がりましたね。

コーティング膜が長期間傷をつきにくくし、汚れもつきにくい状態をキープします。しつこい汚れがついた場合も洗剤拭きで簡単に落とせますので、特別なお手入れは必要がありません。一度施工すると、ワックスなどのように塗り替える必要もないのでお手間をとらせないのもコーティング施工の魅力ですね!

アップコートガラス施工箇所・・・LDK、廊下、階段、洋室3部屋

防カビ・防汚コーティング施工箇所・・・浴室、洗面所

水廻りのコーティングも一緒に施工する事をおススメ致します。取りずらいカビや湯垢、水垢などがつく前にコーティング膜で付着を防ぎたいですね。気になる方はお気軽にお問合せ下さい。実際のサンプル等もお送り致します。