施工事例・報告

7月7日埼玉県久喜市新築

今日は七夕ですね。晴れ渡ると良いですね。(笑)七夕の本日は久喜市栗橋東の新築戸建てにお伺いしました。業者様からの依頼で、全フローリングをガラスコーティングで施工させて頂きました。

実現が可能ならば新築で入居前に床のコーティングを施すのはおススメです。床はどうしても使用頻度が高い部分になります。引っ越しで荷物を搬入する際に細心の注意をはらって運びいれていらっしゃるでしょうが、キズがつく可能性は多大にあります。コーティングをかけていればキズが付く可能性を低くして床を汚れからも護ってくれるメリットがありますね。

今回はガラスでの施工です。硬度が9Hともっとも高く耐屈曲性にも優れて床材の膨張や収縮にも対応する順応性の高いコーティング剤を塗布し硬化させるので、キズ等が付きにくく元のフローリングのテイストを活かした薄膜の被膜になるので、透明感のある仕上りになります。

IMG_1709IMG_1713image1

写真で見ても明らかな違いはわかりにくいですが、気になる方には実際のサンプル等をお送りしますので、お手にとって見比べて頂けたらと思います。お気軽にご連絡下さい。

3枚目が施工後なんですが、少し光沢がでているのがわかりますよね(笑)

ガラスコーティング施工箇所・・・1階、2階全フローリング

防カビ・防汚コーティング施工箇所・・・洗面所、浴室、キッチン

防カビ・防汚も汚れやカビ等が付く前にコーティングする事をおススメしますので、ご検討頂けたらと思います。