施工事例・報告

11月20日神奈川県横浜市

本日は横浜市金沢区にお伺いしました。入居済のマンションになり、汚れやワックスを全て取り除いてからのアップコートシリコンでコーティングさせて頂きました。

img_2703施工前の床です。ここから剥離をして取り除いていきます

img_2706剥離中で、古いワックスや汚れが取れていますね。

入居済の場合は必ず、今までに付いてしまったワックスのヨレや黒ずんだ汚れを除去し、手作業で拭きあげてからのコーティング施工となります。シリコンは安全性の高いシリコン樹脂が原料となり、水の分子より小さく空気の分子より大きいので、水は通さないですが空気は通すのでフローリング材の通気性を妨げる事はありません。撥水性被膜により、何もしていない状態のフローリングに比べ確かな耐水性を形成しますので、頻繁な水拭きや薄めた洗剤拭きも可能です。

img_2716施工前に比べ黒ずみやヨレがなくなり滑らかな床面です。

img_2712乾燥しコーティング剤も硬化し光沢のある床になってます。

シリコンコーティングは美しい光沢がでる仕上りになり、見た目とは違い滑り止め効果が高いので抜群の安定感、安心感を得られます。小さいお子様やご年配のいるご家庭には人気の高いコーティングになります。(ペットの脚腰の負担も軽減します)

入居済のお宅でもコーティングは可能ですので、ご質問等ございましたらお気軽にお問合せ下さい。

アップコートシリコン施工箇所・・・LDK、廊下