施工事例・報告

11月26日千葉県千葉市緑区新築

本日は業者様からのご依頼をお受けして、千葉市緑区椎名崎町の新築戸建て物件にお伺いしました。業者様からのご支持の高いガラスコーティングでの施工となります。

ガラスコーティングは酸化による影響を殆どうけない事から耐久性もワックスの1000倍以上と言われている程強いので、キズがつきにくく汚れもつきにくいコーティングになります。

まずは施工前、巾木などへの養生から入りますが床面を確認しながら作業していくと、新築でも意外に小さなキズを発見する事が多々あります。補修可能なキズは私共がシッカリ補修し作業に入らせて頂きます。

image5小さなキズですが、コーティングをすると目立つ可能性大です

キズがあるままコーティング施工すると、周りは滑らかな床面になるので、逆に目立ってしまいます。

image6補修完了!キズがわからなくなりましたね。これで大丈夫です

補修も終わり、クリーニングし埃一つない状態の床に無機質で安全性の高いコーティング剤を塗布していきます。

image3養生も完璧!埃も塵もない!いざコーティング液を塗布。

image4床面全てに塗布完了。濡れたような光沢ですね。

ここから乾燥させ、コーティング剤が硬化するのを担当者全員お宅から出て外にて待機です。今日は天気が良く寒さが緩んだので、我慢大会にならずに済みました。(笑)

image2-1美しい微光沢なガラスコーティングの仕上りです。

過剰な光沢はなく、本当にフロア材の持ち味を活かした自然なコーティングがガラスの良さです。デリケートな床面に施工する事でこれから起こり得る様々な劣化から長期間フロア材自体を守ります。もちろん、お手入れも簡単に水拭きで汚れは落とせますので、断然楽になります。

ガラスコーティング施工箇所・・・1階、2階全フローリング

防カビ・防汚コーティング施工箇所・・・浴室、洗面所、キッチン

ガラスコーティングに興味のある方は是非!お気軽にお問合せ下さい。実際のサンプル等をお送りします。