施工事例・報告

11月3日神奈川県横浜市

文化の日の本日は横浜市鶴見区のマンションでの施工となります。すでに入居済のお宅で一番使用頻度の高いLDKと廊下をコーティングする事で、ワックスを塗ったり剥がしたりの煩わしさから解放されたいとのご要望でツヤが出るタイプのアップコートシリコンをお選びになられました。

シリコンは撥水性被膜を形成し通常のフローリングの状態に比べ確かな耐水性を発揮しますので、頻繁な水拭きでのお手入れはもちろん耐薬品性にも優れていますので、しつこい汚れが付いた場合は薄めた洗剤やアルコールでの除去にも安心してご使用頂けます。

img_0698img_0706

施工後のフローリングにはツヤがでて滑らかな床面に仕上っています。一度施工する事でワックスのように塗り直す必要性はなくなるので、煩わしさから解放されますね(笑)お客様からも!思っていた以上にツヤが出て綺麗に仕上ったので期待以上でした(笑)と、嬉しい一言を頂きました。これからはワックス剥離によるフローリングへの負荷もかからず床材の劣化を防ぎ、普段のお掃除を簡単に、衛生的に保つ事が可能となります。

アップコートシリコン施工箇所・・・LDK、廊下

防カビ・フッ素コーティング施工箇所・・・キッチン、浴室、洗面所(クリーニング含む)