施工事例・報告

12月10日千葉県八千代市新築物件

本日は寒風吹く中、八千代市八千代台北の新築戸建て物件にお伺いしました。業者様からのご依頼でご支持の高いガラスコーティングでの施工となります。

ガラスはフローリング表面に超高硬度のガラス被膜を形成しフローリングへの直接的なキズや紫外線などから長期間守るフロアコーティングの中では、最も高硬度のコーティングになります。見た目は施工前と施工後で変わり映えがあまりしないほどの自然な仕上りになり、キズが付いても目立ちにくい特徴もありますね。

image5養生途中に小さな凹みキズ発見!

凹みキズなどは補修可能な場合が多いので、シッカリ補修します。

image6凹みがなくなり目立たなくなりましたね。

補修後はクリーニング作業に入りコーティング施工の出番となります。小さなキズなども確認をし対処していきます。なかには補修不可能なキズなどがついている場合もありますので、注意しながらの作業です。

image1施工前のフロア材です。美しいですがツヤはないですね。

通常のメンテナンスはワックスなどを塗り保護させる方が多いですが、ワックスは耐久性がほとんどないので又剥がして塗り直すの繰り返しが大変手間と時間をとります。コーティングは一度の施工で長期間美しさと機能性を維持しますのでメンテナンスの必要はありません。

image7フロア材半分に無機質なガラス液剤を塗布真っ只中!

image2フロア材前面に塗布完了!光沢感半端ないですね。

塗布完了直後はとても光沢があり、本当に自然なフロア材の良さがでる仕上りになるのか不思議ですよね。時間を置いてシッカリ乾燥させる事で、限りなく透明に近い薄膜のガラス膜を形成し硬化しますので自然な仕上りになります。

image1-1フロア材にシッカリと密着し硬化しました。

施工前の床に比べ多少ですが上品なツヤが出ていますね。ガラスも全くツヤがないわけではない微光沢な仕上りになります。ピカピカ感はないですけどね!

コーティング施工で確かな耐水性、耐久性、耐薬品性、紫外線カット効果が得られますので、お手入れが断然楽になり、頻繁な水拭きや洗剤拭きの掃除も可能になります。勿論!キズがつきにくく汚れもつきにくくなり美観も損ねません。

ガラスコーティング施工箇所・・・1階のみ全フローリング

コーティングに興味のある方はぜひ!お気軽にご連絡下さい。