施工事例・報告

12月5日東京都府中市新築物件

本日は府中市のお客様から、フロアコーティング施工依頼をお受けしてお伺いさせて頂きました。ご希望されたコーティングは見た目もツヤがあり、尚且つ滑りにくい床がBESTと、言う事でアップコートシリコンを選ばれました。

ワックスとシリコンの違いは、汚れたり摩耗したりすると一旦剥がして塗り替える事を前提としたのがワックスで、元々耐久性の低い美装保護剤の事です。

シリコンは塗膜の耐久性を高めしかも剥がれにくくして、塗り替えを必要としない床専用の保護剤になり見た目の美しさだけでなく、清潔さを守る為防汚性能や安心して歩行出来るノンスリップ効果に特化しているのがシリコンコーティングです。

img_6591階段に小さなキズがありました!意外に目立ちますね。

補修可能なキズは見落とす事なく補修していきます。液剤を塗布した後ではやり直しがきかなくなるので、施工前の確認は大事です。

img_4403黒ずんだ小さなキズは目立たなくなりましたね。

img_0622施工前のキッチン床面です。ツヤがなく少し物足りないですね

img_5832シリコン樹脂を原料とした液剤を塗布していきます。

塗りムラがないように、液剤がついたパットを一気に滑らせながら塗布します。塗り終えれば後は乾燥時間を置かせて頂き、私達も外で床面に密着し硬化を待ちます。

img_2250養生テープを剥がして完成です。ツヤ感が美しいシリコンです

施工前と見比べてみるとよくわかりますが、施工後の床面は光沢がでて華やかさがお部屋に加わりましたね。(光沢がある事で明るく見えます。)キッチン下の床面に油や水分、ジュースなどをこぼしてもシミになる事はなく、水拭きで簡単に除去できるので日頃のお手入れも楽になります。

滑り止め効果が高く、ツヤ感をフロア材に付与するシリコンコーティングに興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

アップコートシリコン施工箇所・・・LDK、廊下、洋室3部屋、階段、クローゼット内部

防カビ・フッ素コーティング施工箇所・・・浴室、洗面所、キッチン、トイレ、浴槽