施工事例・報告

12月7日神奈川県川崎市新築戸建て

本日は川崎市新築戸建てにお伺いしました。柔軟性とノンスリップ効果が特徴のアップコートシリコンでの施工となります。

シリコンは安全性の高いシリコン樹脂が原料とされるコーティングで、撥水性被膜により通常何も施していないフロア材の状態に比べ、確かな耐水性を形成し水拭きでの掃除や耐薬品性にも優れているので、アルコール類を使用した掃除も可能です。

img_1992まずは施工面を丁寧に拭きあげてのクリーニング作業です。

髪の毛やゴミなどがコーティング後に混入していると、仕上りが滑らかでないのは勿論ですが、心情的にその箇所に目がいきますよね(苦笑)一度の施工で塗り直しがきかない分!徹底的に混入物がないように心がけ実践しています。

img_6262階段一段一段にも養生はさせて頂き、コーティングします。

クリーニング後の階段ですが、木の温もりが感じられて素敵なフロア材ですが、キズや汚れなどに対して、とても無防備な状態です。シリコンを塗布する事で、耐水性や耐久性、ノンスリップ効果が得られフロア材に起こり得る様々な劣化を軽減させ、安定感・安心感をお届します。

img_0572施工後のフロア材はツヤがでて正直美しいですね。

シリコンは光沢感のある仕上りになり、光沢があるかないかで全く違う印象を与える滑らかな美しさです。見た目滑りやすそうに感じますが!実際は摩耗性能に優れているのでフロアはすべりにくくなります。

アップコートシリコン施工箇所・・・LDK、廊下、階段、洋室3部屋、クローゼット内部

防カビ・フッ素コーティング施工箇所・・・浴室、洗面所、キッチン、トイレ、下駄箱内部

ツヤ感が美しく柔軟性に富んだシリコンコーティング是非!ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

意外に水廻りのコーティングだけをご依頼できますか?との問合せが多いのですが、勿論水廻りの防カビ・フッ素コーティング施工のみでのご依頼も対応しておりますので、お気軽にお問合せ下さい。