施工事例・報告

2月16日神奈川県相模原市新築物件

本日は相模原市東橋本の新築戸建てにお伺いさせて頂きました。業者様からのご依頼をお受けして、ご要望の多いガラスコーティングでの施工となります。

フローリング表面は意外にデリケートで、紫外線や水分、油分など日常生活でついてしまうキズや汚れなどに対して無防備な状態です。直接の水拭きなどの掃除では劣化を早めてしまう事から通常ワックスによるメンテナンスが主流でした。しかし!ワックスの重ね塗りによるムラやヨレて固まった黒ずみなど、普通にお掃除しても除去は出来ないですね。

コーティングはワックスとは異なり、確かな耐水性、耐久性から一度の施工で従来のメンテナンスを省きフローリングに起こり得る様々な劣化から長期間まもります。面倒なメンテナンスも必要がなくなるので、断然楽になりますね。

IMG_20170216_103506クリーニング完了した床です。いつまでもこの状態が続くとベストですね

IMG_20170216_112119巾木に近い箇所は手で専用パットを持って塗布していきます。

IMG_20170216_112354フローリングの目に沿って一気に塗布していきます。

IMG_20170216_113520床面全部に塗り終わりました。濡れたような光沢ですね!

乾燥させシッカリと床面に密着すると、写真のような濡れたような光沢感はなくなりますので、大丈夫です!硬化すると自然な微光沢に仕上ります。

IMG_20170216_152331手ぶれで、少しボケてしまいましたが施工前に比べツヤ感が出ましたね

ガラスの仕上りはあまり変わり映えがしないですが、微光沢なツヤ感で劣化などによるツヤ落ちも目立ちにくいのもメリットの一つです。耐薬品性や耐水性にも優れているので頻繁な水拭きでの掃除も可能になり、汚れがついても簡単に水拭きで落とせます。

ガラスコーティング施工箇所・・・1階、2階全フローリング

防カビ・防汚コーティング施工箇所・・・浴室、洗面所、キッチン

上品なツヤ感で人気の高いガラスコーティングが気になる方はお気軽にご連絡下さい。