施工事例・報告

4月24日千葉県八千代市新築戸建て

本日は八千代市高津東の新築戸建てにお伺いさせて頂きました。上品な艶仕上りのアップコートガラスコーティングでの施工となります。

ガラスは無機質で他の物質に影響を及ぼさない事から、最も安全性の高いコーティングになります。フローリングの風合いを活かし!確かな耐水性、防汚効果が得られるので、汚れが床材に浸透するのを防ぎ、水拭きでの掃除も可能にし、汚れが付着しても簡単に除去も出来ます。

IMG_20170424_111905コーティングを開始する前にはクリーニングを必ずさせて頂きます。

掃除機は手に持ったままかけていきます。何も施していないフロア材はデリケートなので、キズが入ったりしないように十分に注意です!

IMG_20170424_101412巾木などへの養生も完了し!いよいよコーティングの開始です!

IMG_20170424_130235液体ガラスを原料としたコーティング剤を塗布直後です

手ブレでかなり見にくい写真になりましたが、塗った直後はピカピカの床面です。

IMG_20170424_161400養生もはずし施工完了です!

施工前よりも微光沢な艶がでてますね。(施工前には見えない窓枠が薄く写り込んでいるのがわかりますね!)

紫外線カット効果にも優れているので、フローリングの退色や黄ばみ、ヒビ割れ等も軽減する事が可能です。

アップコートガラス施工箇所・・・LDK、廊下2本、階段、洋室3部屋、クローゼット

防カビ・防汚コーティング施工箇所・・・浴室、キッチン、洗面所

派手な光沢感なないガラスですが、上品なツヤ感が長期間美しさをキープしお手入れも格段に楽になります。ガラスコーティングにご興味ある方は、お気軽にお問合せ下さい。