施工事例・報告

8月18日栃木県佐野市

本日は栃木県佐野市の新築戸建て物件に、業者様からの依頼でお伺いしました。

コーティングの中では最も高硬度のガラスコーティングでの施工となりました。微光沢な仕上りになるので、ピカピカした美観がお好みではない方には最適なコーティングです。

季節や使用頻度により床は膨張したり収縮したりするのですが、ガラスは膨張、収縮に柔軟に対応できるのがメリットの一つです。酸化や紫外線などの外部からの影響も受けにくくしますので、美しい状態を長く保ち続ける事が出来ます。もちろんお手入れも簡単になりますので、日々多忙な私達にとっては時間短縮にもなりますね。

IMG_9669IMG_8941IMG_5301

施工した後の写真でも施工前との変わり映えは顕著には分らないですね。ガラスの特徴の一つでもあります元のフローリングテイストを壊す事無く自然な仕上りになります。ツヤツヤした床がお好みの方には物足りなさを感じるかもしれませんね。

今回はストーンコーティングも施させて頂きました。ストーンコーティングとは表面に塗膜を形成しない浸透性特殊コーティングなので、土や砂などで擦り剥がれた部分が汚くなる事を未然に防いでくれます。自然色仕上りなので外見や風合いは殆ど変わらないです。

ガラスコーティング施工箇所・・・1階、2階全フローリング

防カビ・防汚コーティング施工箇所・・・浴室、洗面所、キッチン、トイレ2箇所

ストーンコーティング施工箇所・・・玄関

施工写真を掲載しますが、ガラスコーティングはあまり変わり映えがないので!気になる方はぜひお問合せ下さい。実際の床材サンプル等をお送りします。