施工事例・報告

6月18日神奈川県大和市中古マンション

本日は神奈川県大和市の中古物件での施工になりました。中古物件を購入してクロスは張替えたけど、床の張替はしてないお宅になります。(ワックスが塗られてます)

ワックスとは、汚れたり摩耗したりすると一旦剥がして塗り替える事を前提とした耐久性の低い美装保護剤です。今回はワックスをすべて剥離してからシリコンコーティングでの施工になります。

シリコンとは塗膜の耐久性を高め剥がれにくくし一度施工すると塗り替えを必要としないフローリング床専用の保護剤で、見た目の美しさだけでなく清潔さを護る為の防汚性能や柔軟性がありスリップレス効果も高くお手入れも水拭きも出来て簡単です。

IMG_9466IMG_0416

剥離をしてフローリングの素地自体はおおきなキズや摩耗によるキズもあまりなくキレイな仕上りになりました。お客様からも見違えるように綺麗に出来て良かったです(笑)とお言葉頂きました。

アップコートシリコン施工箇所・・・・LDK、廊下、洋室2部屋

防カビ・フッ素コーティング施工箇所・・・・浴室、洗面所、キッチン、トイレ

最近暑くなってきたせいか、施工時間(乾き待ち)も短くなってきました。その日の気温・湿度などで施工予定時間が前後する事がよくありますが、シッカリと硬化させてからの最終確認となります